kNOB O'Hara 個展 10/13(木)より@1F・2Fアートスペース

更新日:10月10日


kNOB O'Hara 個展

「プラカードもしくはポルノ」


ノブオハラはずっと時代を変えようとしてきた。しかしある2人の方から言われた

"あなたの絵はまるでデモのプラカードのよう。道徳の教科書"

"風刺画のようでアートじゃない"

という言葉がずっとひっかかり「時代に対する抵抗よりユーモアや癒し(ケーキ、サーカス、デザート、ポルノグラフィ)が必要かもしれない」という結論になった。しかし時代にプロテストしたい独善的な皮肉屋の存在オハラは消し去ることはできない。ならば両方作ってしまえばいいという結論になった。

「絵を描くのが楽しいから描く」という根源的な部分は否定せず、コンテンポラリーからモダンアートへの時代退化と言われようがそのまま前進することにしました。思えば歴史に残る多くの名画は革命的であると同時にケーキ、ポルノではなかったか?パッとみていいな、すごいなと思わなければ残らなかったのではないか?なにも臆することは無いのだという結論に至りました。短い期間ではありますが是非、足をお運びください。


会期 2022年10月13日(木)~18日(火)

時間 11:00~18:00(最終日16:00迄)

会場 GALLERY Kunitachi1階、2階

住所 東京都国立市中1-9-18 NTC高橋ビル


お問い合わせ先

メール gallery.kunitaci@gmail.com

電話 042-574-1211

閲覧数:36回0件のコメント