女子美院1 Rian・桑原 彩季による二人展「光の方へ」1/29より開催いたします。二人のまなざしがとらえた気配をぜひ会場でご体感ください。
- gallerykunitaci
- 1 日前
- 読了時間: 2分

女子美院1年 二人展「光の方へ」開催のお知らせ
このたびGallery国立では、女子美術大学大学院1年による二人展「光の方へ」を開催いたします。
心にしまい込んだ感情や、言葉にならなかった記憶を出発点に、絵画と立体それぞれの表現から“揺れ動く心の状態”に静かに触れる展示です。
強い光の下へ進めない時や、影の中に身を置く時間もまた、大切な在り方のひとつ——。二人のまなざしが立ち上げる、気配をぜひ会場でご体感ください。
◯展示概要
展覧会名:光の方へ(二人展)
会期:2026年1月29日(木)〜2月3日(火)
開廊時間:11:00〜18:00
入場無料
会場:Gallery国立(1F・2F)
住所:東京都国立市中1-9-18 NTC高橋ビル 1F・2F(JR国立駅 徒歩3分)
TEL:042-574-1211
◯展示コンセプト
私たちは、心にしまい込んだ感情や言葉にならなかった記憶を出発点に、絵画や立体を通して制作を行っています。
建築的な空間の絵画や、海の底を思わせる静かなモチーフの中に、立ち止まり揺れ動く心の状態が表れています。
強い光の下へ進めない時や影の中に身を置く時間もまた、大切な在り方のひとつだと捉えています。
◯作家プロフィール
Rian(女子美術大学院 洋画研究領域)
Instagram:@rianrina.215
不安や孤独感を心象風景として油絵で描くほか、心の拠り所となる存在をテーマに、猫と空の立体作品も制作している。
桑原 彩季(女子美術大学院 洋画研究領域)
Instagram:@u_rusk3
大事な言葉や記憶・心象を起点に、人体をモチーフとした立体制作を行う。内側に沈殿した感情や記憶をすくい上げ、身体のかたちを借りて立ち上げることで、見つめ直し、手放すための行為として制作を続けている。
2人の作家の現在地をぜひご覧ください!ご来場お待ちしております。






コメント